めーぷるしろっぷ。

Ragnarok OnlineのFenrir鯖で活動している人の日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

停滞中

ここ数日ROにログインはしているけど特には何もやっていない状態。やる気になればソロでキャラは育てたりできるんでしょうが育てて何がやりたいという事もなく、育てる仮定も楽しめていない。

そんなこんなでパンヤのイベントも終わっていないのでそちらの方のポイント稼ぎをやってました。

Gvはご飯後に後半スタート。ミドさんに1度競り勝ってしまったぐらいで他は特に…。最後は事前に中を見ていた磯野家さん防衛のB3行く。煌く星の欠片さんの葱マスター(名前からおそらくア○○さん)EMCを眺めた後に一緒に突入。エンペ横で一閃で即死だったかなー。

うちもそろそろ砦が恋しいです…。

Gv後、パンヤにて開幕したはわわオープン(ROSNSで参加しているコミュ関係)に参加してきました!Gvあったので3大会のうち2大会目から。結果はあんまり良くなかったですが楽しかったです!その後残ったメンバーでやった時が一番調子良かったという。。。

  1. 2010/08/16(月) 22:29:53|
  2. RO 日記
  3. | コメント:0

少しずつ3次職へ

この前のGvはべべんさんに2度とも割り負けるという結果になってしまったのでギロチンクロスになってリベンジだ!と思ってましたが間に合わなそう。転職する前に狩りも少し行ったりしときたい。

少人数でもいれば確保出来たりしそうな砦があったりしそうですがソロだとなー。

続きを読む
  1. 2010/08/14(土) 21:06:45|
  2. RO ソーサラー
  3. | コメント:0

1.5倍を突っ走る

Gv前にコウルシウスも手に入っていたので1.5倍初日に狭間ソロ狩り試してみました。しかし1.5倍になるとお座りの数が半端なかった。

拳聖はいつもペアしているのがLUK100タイプなので今回は蹴り拳聖をチョイス。避けれないと辛いですからね。天使はレアがおいしいですが倒すのに時間がかかったりSP問題もあるのでスルーします。

Base92/Job37
ステ:STR97/AGI69/DEX48
支援:ブレス、IA、キリエ
装備:+8闇2チャッキー属性本、+4ミスケライド帽、ホークアイ、ギャングスカーフ
+4コウルシウス、+7アリス石盾、+4木琴マフラー、+4レグルロウサスリ
ハイロー挿し呪い手、ウアー挿し呪い手(レンタル)
その他:火レジにSADL料理使用という暴挙。

これでほぼ精霊型に当たる&人間型避ける感じ。後は安楽を維持しつつ、聖属性と念属性を切り替えながら温もりながら通常攻撃で倒していく。SPはあまり心配する事がないので消費がアイス中心になるのが割と良い。支援切れで宿に戻ります。

1セット目
転生Base82-61.6%→85-55.0%/Job45-47.6%→56-34.5%
時給38M/82M
消費はアイス800、ハエ400、パイ70、万能薬50ぐらい?

1.5倍期間に本・アウド使用とはいえ慣れてない中でこんなにいきなり出るとは思わなかった…。

2セット目
転生Base85-55.0%→88-39.6%/Job56-34.5%→61-11.3%
時給47.3M/100.1M
消費アイス700、ハエ220、パイ70、万能薬35

1セット目である程度慣れていい感じに狩れた。

人間型は沈黙が面倒ですが割と倒しやすい。射程の関係でティオするかうまく移動する必要あり。物質型はフリー低めだけどMBがHIT補正ある為に8割ほど当たるので結構痛い。高Fleeにしたらどれぐらい避けるんだろうなー。精霊型は念属性に切り替えてましたがSPは他の敵で回復したりするのであまり気にならない。なるべく他の敵と混ぜながら倒すといいかも。

続きを読む
  1. 2010/08/08(日) 21:00:46|
  2. RO アークビショップ2nd
  3. | コメント:0

8/2 GvG

ご飯食べて30分ほど出遅れましたがソロで砦巡りしてきましたー。最初は空いてる所を割ってましたが防衛見つけたら突っ込んでみたり。順番ぐちゃぐちゃかもしれません。

・C5 にこぴょん族さん

割と人数いて10~15名ほど?聞く所によるとイナゴらしい?両サイドに罠置いて魔法とかバキュームとかありました。単騎じゃ一瞬(´・ω・`)

・C1 嶺 上 開 花さん(たぶん)

こちらは10人いってないぐらいかな。3MAPでお茶会さんを前方に確認しましたがWP入った所で深い眠りか何かで寝ているうちにいなくなってた。エンペに絡んで割れたー。

・C4

お茶会さんが現れるだろうと砦前で待ち伏せ。よく考えたら一緒に入らなくてもいい事に気が付いて割ってから身を潜める。すると察してくれたかのように登場してエンペをガツガツ。しっかり計測してタイムは1分○○秒!やっぱ早い。

・V3

目の前にOne Heart 太助さん。しかしエンペ殴ってもらおうと座ってたらすとぶりさんがきてやられる。

・C5 +Alice+さん?

10人ぐらいだったと思います。抜けるのは割と出来たので終盤な事もあってエンペをこつこつ削れるか試してみようとしてたら4回ぐらいやった所で違うギルドになってた!

・B5 どこだっけ・・・

ER潜伏するも5分前ぐらいにRPP派遣きたのでエンペ殴るも手遅れ。

 

最後どこか行った気がするんだけど忘れた!

 

今回よくやられてたのがWIP→GFのコンボ。WIP決まると何も出来ずそのまま。エンペ紛れて殴っててWIPで行動不能になってる間に割れたなんてのも。後はやはりSpPで死ぬことが多かったです。

  1. 2010/08/03(火) 00:40:55|
  2. RO GvG
  3. | コメント:0

思った以上の成果

平日時間が合わなかったりで試せなかった合同狭間狩りをしてきました。

いつもやっている拳聖+外HPペアとソロ拳聖のPTを一緒にするだけでやる事はいつもと変わらないです。既にその拳聖さんはソロ3人集めてやってるらしい。なので今回は中PT構成は拳聖2、お座り3になる。

PT人数増えると何が良いのか。

まず1つはPT人数が増えるので経験値ボーナスが増えます。 こちら側からみれば2人増えているので20%UP。向こうだと30%UP。 正確には拳聖2人で倒したのに30%UPされるわけですけどね。

もう1つは拳聖のスキルにファイトというものがあってこのスキルはPT人数増えると攻撃力があがります。火力上がるので敵が倒しやすくなり倒す数が増えるのとダメが増えるのでライド帽でのSP吸収時の回復も良くなる

実際に狩ってみると普段調子が良くてJob60M/hぐらいだったのが90M/hまで跳ね上がりました(*'Д')

ただ注意する点が同じような経験値効率だったら問題ないですがPT混ぜているので効率に差があると片方減ったりして影響が出そう。

向こうも完全ソロと比べるとちゃんとあがっていたようです。やる前にソロ時は似たような稼ぎなの確かめてからやりましたけど。

  1. 2010/08/01(日) 22:42:30|
  2. RO 日記
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ラウド

Author:ラウド
Fenrir鯖のギルド
『すずかぜ天使☆=遊撃隊≡』に拾われる。1stキャラで加入後、
いつのまにやらサブマスター的な
ポジションに居座る事になる。

その後にGvG用ギルド
『すずかぜ天使☆=特攻隊≡』を
自分のキャラをマスターにして設立。

現在はすずかぜ活動停止により
『Happy berry』のマスターとして
活動中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
RO キャラ紹介 (5)
RO 日記 (78)
RO チャンピオン (1)
RO ロードナイト (5)
RO ハイウィザード (6)
RO クラウン (7)
RO ソーサラー (14)
RO アークビショップ (5)
RO クラウン2nd (8)
RO アークビショップ2nd (5)
RO ソウルリンカー (2)
RO ジプシー (1)
RO クリエイター (3)
RO アルケミスト (1)
RO スナイパー (5)
RO アサシンクロス (4)
RO アサシンクロス2nd (4)
RO ホワイトスミス (1)
RO 拳聖 (6)
RO GvG (58)
RO SakrayJ (20)
パンヤ (2)
リアル日記 (3)
未分類 (0)

アクセスカウンター

Character list

1st
Lv82 チャンピオン(阿修羅)
Lv92 ロードナイト(V=S)
Lv94 ハイウィザード(I=D)
Lv54 ブラックスミス
Lv90 クラウン(D>I>V)
Lv1 ノービス

2nd
Lv78 プロフェッサー(D>V)
Lv94 ハイプリースト(D>V=I)
Lv61 アルケミスト(G経理係)
Lv56 セージ(付与)
Lv31 テコン(視線+ティオ盗作用)
Lv73 ソウルリンカー(魂)

3rd
Lv64 ソードマン(クルセ予定)
Lv99 プリースト
Lv95 ソウルリンカー(魂)
Lv69 ナイト(AGI型両手剣)
Lv99 ダンサー
Lv1 ノービス

4th
Lv92 チェイサー(VIT型弓)
Lv62 アルケミスト(AGIケミ+ホム)
Lv89 拳聖(S=A>D )
Lv54 ハンター(罠係)
Lv99 アサシンクロス(狩りステ)
Lv61 アーチャー

5th
Lv81 アサシンクロス
Lv70 アサシン
Lv70 アサシン
Lv79 拳聖(温もり)
Lv39 アコライト
Lv1 ノービス

(2009/9/30 現在)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

