めーぷるしろっぷ。

Ragnarok OnlineのFenrir鯖で活動している人の日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R化後

リニューアルきてからすっかり更新止まってましたが一応活動しています。不満というかバランス悪かったり色々変わっていてもっとこうした方がいいだろうとか、考える事が多いですがそれなりに適応していくしかないかなーと。本当基本日本仕様にすりゃ良かったんと思うんですがねー。

ブログ更新止まってしまったのはSNSに記事書いてたからなんですが都合上SNSの方が記事を書きやすい。メモがてらってのもあるけど一番大きいのは個人的な環境上ROしながら向こうは更新できるんです。それで気付いたら書くの忘れてた!

 

そんなわけで物凄くダイジェストかも!?

続きを読む
  1. 2010/07/26(月) 01:38:04|
  2. RO アークビショップ
  3. | コメント:0

久々の蜃気楼

23:15からある81-99の蜃気楼に森羅さんとみずのんと3人で行ってきた。ハイプリだったのでエフェクトありのままやってたんですが魔法で全然見えない!4階あたりでばらけたので様子みにいこうとしたら孤立してしまって敵の集団に集中攻撃くらって死んで終わってしまった(´・ω・`)

人数減ってからが頑張り所だと思ってたのにあまりにも早く死んでしまったー。また休みあたりにでも行ってみようかな。

  1. 2009/12/17(木) 02:25:56|
  2. RO アークビショップ
  3. | コメント:0

99Fの罠

今週も土曜夜にETがあったので参加させてもらってきました。いつもはリンカーかハイウィザードなんですが今回はハイプリ。前にハイプリが落ちまくって101Fに緊急登板して以来。なので実際登るのは初めてなんですね。

自分は前と火力以外の支援とMVP戦のサンクを担当。MVP戦はサンクとニュマと状態異常系解除を3人で分担する感じ。

上のほうまでは特に書くような事もなかったりで、珍しくイフでレア(sルシウス)でたりRGから肩でたり。そして今回は途中でつまずく事態が。

99F入ってすぐ少し前進した所で剣ガーディアン5体ほどにセイレンも混じって襲来。一瞬にして全滅に…。ジークは数人持っているもののまわりにはやばいぐらいの剣G、セイレン、RGGがいたり。待って多少減ったかなといった所でまりんさんがアイス配達で途中まで登らせていたLKで特攻。ジークとバーサークを駆使してある程度まで減らす。さすがまりんさん。

時間は余裕あるのでタイミングを見計らって挑戦するも剣Gとセイレンのコンビネーションがやばいやばい。立て直すには敵がなかなか離れないので次はマイLKで特攻する事に。いやー頑張った。そんなこんなでなんとか立て直したのが残り時間30分ないぐらいだっただろうか。

ここから時間も気にしつつ進んでいってナハト倒したのが残り時間1分ないぐらいという。。。

良いレアも出たので配当はいつもより多かったから頑張った甲斐あったかな。

  1. 2009/11/01(日) 23:23:12|
  2. RO アークビショップ
  3. | コメント:0

臨時で初

仕事の方は進捗思わしくないんですが土日は休みになりました!これでETいけそうだけど時間が見事にG狩りとかぶってるんだよなぁ。G狩りの時間しばらくずらしてみるのもアリかもしれない。

続きを読む
  1. 2009/10/31(土) 03:43:42|
  2. RO アークビショップ
  3. | コメント:0

メンバー揃わず

恒例となっている日曜朝からのETですが、今回はメンバーが揃わずメインキャラは温存して登る事になりました。メインは金曜か土曜あたりになるかもしれないですが下手したら日曜朝とかもありえそうだ。

メインでもハイプリが1人だったし、サブになってもある程度は構成しっかりしてないといけないので増えるわけでもなく、はじめは自分とあべさんがハイプリ出してました。あべさんはHiWizも出してたのでそっちメインでやってもらい支援は1人で回す事に。BSでアイテム拾いもやってたんですがほとんど拾えず。あずあずが途中から来てくれたのでそこからはたまに拾ってました。

支援としては基本支援は大丈夫だったと思うんですが、ボスの時にニューマの切れ目で見事にHJ当たってたりしてうまくできず…。

最終的に78Fで剣ガディとか集め過ぎて耐えれず終了って感じでした(´・ω・`)

  1. 2009/06/07(日) 22:46:48|
  2. RO アークビショップ
  3. | コメント:0

プロフィール

ラウド

Author:ラウド
Fenrir鯖のギルド
『すずかぜ天使☆=遊撃隊≡』に拾われる。1stキャラで加入後、
いつのまにやらサブマスター的な
ポジションに居座る事になる。

その後にGvG用ギルド
『すずかぜ天使☆=特攻隊≡』を
自分のキャラをマスターにして設立。

現在はすずかぜ活動停止により
『Happy berry』のマスターとして
活動中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
RO キャラ紹介 (5)
RO 日記 (78)
RO チャンピオン (1)
RO ロードナイト (5)
RO ハイウィザード (6)
RO クラウン (7)
RO ソーサラー (14)
RO アークビショップ (5)
RO クラウン2nd (8)
RO アークビショップ2nd (5)
RO ソウルリンカー (2)
RO ジプシー (1)
RO クリエイター (3)
RO アルケミスト (1)
RO スナイパー (5)
RO アサシンクロス (4)
RO アサシンクロス2nd (4)
RO ホワイトスミス (1)
RO 拳聖 (6)
RO GvG (58)
RO SakrayJ (20)
パンヤ (2)
リアル日記 (3)
未分類 (0)

アクセスカウンター

Character list

1st
Lv82 チャンピオン(阿修羅)
Lv92 ロードナイト(V=S)
Lv94 ハイウィザード(I=D)
Lv54 ブラックスミス
Lv90 クラウン(D>I>V)
Lv1 ノービス

2nd
Lv78 プロフェッサー(D>V)
Lv94 ハイプリースト(D>V=I)
Lv61 アルケミスト(G経理係)
Lv56 セージ(付与)
Lv31 テコン(視線+ティオ盗作用)
Lv73 ソウルリンカー(魂)

3rd
Lv64 ソードマン(クルセ予定)
Lv99 プリースト
Lv95 ソウルリンカー(魂)
Lv69 ナイト(AGI型両手剣)
Lv99 ダンサー
Lv1 ノービス

4th
Lv92 チェイサー(VIT型弓)
Lv62 アルケミスト(AGIケミ+ホム)
Lv89 拳聖(S=A>D )
Lv54 ハンター(罠係)
Lv99 アサシンクロス(狩りステ)
Lv61 アーチャー

5th
Lv81 アサシンクロス
Lv70 アサシン
Lv70 アサシン
Lv79 拳聖(温もり)
Lv39 アコライト
Lv1 ノービス

(2009/9/30 現在)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

