めーぷるしろっぷ。

Ragnarok OnlineのFenrir鯖で活動している人の日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvテスト始まりました。

火曜から始まったサクライJの攻城戦テスト。
平日なのにもかかわらず20~22時という社会人には優しくない設定でございます。

初日はぎりぎり終了までに間に合ったと思ったら別クラなの知らなくてDLで1時間半。参加できず。

2日目。またもぎりぎりだけど準備も出来てるのでいける!と思ったらギルド入ってない状態になっててまたしても不参加。

3日目。やっと20分ほど参加出来た。ソロでエンペ殴りたいけど無理過ぎました。4,5人で殴って割るまで45秒もかかってる。これはレーサーには厳しい。固定ダメのせいで素手が一番良いとか…。現仕様のほうがいいと思います。とりあえずエンペは2回割っておきました。


今日は無理だろうなー。
  1. 2010/06/11(金) 21:21:59|
  2. RO SakrayJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS全滅

帰りの電車の中でSNS見てたらどうやらNPCでジョブが上げれるようになったみたいなので色々スキル使ってみようと思ってたんですが、先に本サーバーで1時間ほどトール行ってからのログイン。

続きを読む
  1. 2009/10/16(金) 01:50:32|
  2. RO SakrayJ
  3. | コメント:0

凍結?氷結?

決してチューハイとかそういうものではありません。

サクライはきらりんアークビショップ+レイウォーロックのペアでレベルが丁度良さそうなノーグ行ってきました。

sakrayj_091014

大量のテラーが流れてきたりしたけどなんとか死なずにもちこたえた!きらりんは1度轢かれてしまったけど。時間はみてなかったけどおそらく1時間ぐらいでJob3になりました。Baseは10%ぐらいだったかなぁ。

何取るか考えてなかったけどSG凍りやすいので、氷結状態の敵に水属性ダメージ?っぽい説明のジャックフロストでも取ってみようかとサモンウォーターボール1とフロストミスティ1に振りました。そして振ってから微妙な違和感に気付く。「氷結」って確か書いてあったんだけど、SGって「凍結」って言いますよね?その氷結状態にさせるというフロストミスティは少しだけ使ったけどダメほとんどないし状態異常にもならなかったので確認出来てないけどもしかすると別な状態異常なのか!

それだと他のやつが良かったかもしれない…。

リセットはできるだろうからとりあえず取ってみればいいか。しかしジャックフロスト5とるだけでもJob9いるのかなー。NPCこないとそこまであげれないかもしれないです。

 

あとは本サーバーの鳥もレベル上げといた。

rain_lv64

軌道にのせるためにはもう少し頑張らないといけないようだ。

  1. 2009/10/15(木) 03:03:41|
  2. RO SakrayJ
  3. | コメント:0

3次職体験始まりました。

サクライ1期から1ヶ月ほど?経ちましたがレポート提出者限定の第2期(といっていいのかな)が始まりました。

今回は3次職体験プレイ。体験できるのは3-1次職のルーンナイト、ウォーロック、レンジャー、アークビショップ、ギロチンクロス、メカニックの6種。データも古かったりもするようですが…韓国仕様ですしね。

続きを読む
  1. 2009/10/14(水) 03:13:11|
  2. RO SakrayJ
  3. | コメント:0

前夜祭

18日10時に第1期が終了するサクライJ。平日なので終了時は仕事中ですが、前夜祭で油祭りがあったので参加してきました。

開始が20時で最終的に残った人は0時頃までやってた。MVPは全部で6,7体ぐらい出たのかなぁ。狩りはしょんぼりなサクライでしたがこうしてイベントとかで人と関わりを持てたのは良かったと思います。

sakrayj_090917

レポートちゃんと出して第2期も参加したいものです。3次職がどうとかより、こうしてまたイベントに参加してみたい。

 

さてこれで本サーバーに戻れるので1.5倍だし頑張らねば。溜まり場では発光しまくりだし負けてられない!

  1. 2009/09/18(金) 01:49:53|
  2. RO SakrayJ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ラウド

Author:ラウド
Fenrir鯖のギルド
『すずかぜ天使☆=遊撃隊≡』に拾われる。1stキャラで加入後、
いつのまにやらサブマスター的な
ポジションに居座る事になる。

その後にGvG用ギルド
『すずかぜ天使☆=特攻隊≡』を
自分のキャラをマスターにして設立。

現在はすずかぜ活動停止により
『Happy berry』のマスターとして
活動中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
RO キャラ紹介 (5)
RO 日記 (78)
RO チャンピオン (1)
RO ロードナイト (5)
RO ハイウィザード (6)
RO クラウン (7)
RO ソーサラー (14)
RO アークビショップ (5)
RO クラウン2nd (8)
RO アークビショップ2nd (5)
RO ソウルリンカー (2)
RO ジプシー (1)
RO クリエイター (3)
RO アルケミスト (1)
RO スナイパー (5)
RO アサシンクロス (4)
RO アサシンクロス2nd (4)
RO ホワイトスミス (1)
RO 拳聖 (6)
RO GvG (58)
RO SakrayJ (20)
パンヤ (2)
リアル日記 (3)
未分類 (0)

アクセスカウンター

Character list

1st
Lv82 チャンピオン(阿修羅)
Lv92 ロードナイト(V=S)
Lv94 ハイウィザード(I=D)
Lv54 ブラックスミス
Lv90 クラウン(D>I>V)
Lv1 ノービス

2nd
Lv78 プロフェッサー(D>V)
Lv94 ハイプリースト(D>V=I)
Lv61 アルケミスト(G経理係)
Lv56 セージ(付与)
Lv31 テコン(視線+ティオ盗作用)
Lv73 ソウルリンカー(魂)

3rd
Lv64 ソードマン(クルセ予定)
Lv99 プリースト
Lv95 ソウルリンカー(魂)
Lv69 ナイト(AGI型両手剣)
Lv99 ダンサー
Lv1 ノービス

4th
Lv92 チェイサー(VIT型弓)
Lv62 アルケミスト(AGIケミ+ホム)
Lv89 拳聖(S=A>D )
Lv54 ハンター(罠係)
Lv99 アサシンクロス(狩りステ)
Lv61 アーチャー

5th
Lv81 アサシンクロス
Lv70 アサシン
Lv70 アサシン
Lv79 拳聖(温もり)
Lv39 アコライト
Lv1 ノービス

(2009/9/30 現在)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

